S.Hによるありふれた日記

イニシャルS.Hによる自己満足のためのごくごくありふれた日常日記です!

3月はよく泣きました

今月はよく泣いたなぁ。
感動して泣いたり、ストレスたまりすぎて泣いたり、嬉しくて泣いたり…。

最近いいこと悪いこと含め、涙することが多いな。
けど、泣くとすっきりするよね!!
涙活って良い事なんだよね~なんかの本で読んだ事ある!
私の好きな本の中で瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」っていうのがあるのだけど、その本はめっちゃ泣ける
映画化にもなっているのかもしれないけど、まだ映画は見ていないなー!
映像で見るのも良いけど、イメージや想像しながら本を読むのがやっぱり好きだな~。

本の主人公の気持ちになって考えたり、応援したり。
自分じゃない本の主人公に憧れたりね!
カフェに行って本読んでどっぷり泣こうかなー。
最近やけにセンチな気分になったりするし...。

泣ける本とか映画、DVDあったらぜひ知りたーい!