S.Hによるありふれた日記

イニシャルS.Hによる自己満足のためのごくごくありふれた日常日記です!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の実家に帰省しました

先日、家族三人で旦那の実家まで遊びに行きました。 和歌山の山の方なので、私の家から二時間ほどかかります。 日曜日に遊びに行ったので丁度お父さんも弟さんも仕事がお休みでした。 半年になったばかりの息子を沢山可愛がってくれて嬉しかったです。 息子…

今日は友達とランチに出掛けました。よく行くイタリアンのお店で、日替わりランチは安いしパン食べ放題なんです。パンが美味しくて、六個くらい食べてしまいました。オリーブが香るパンやモチモチ生地の白いパンなど、どれも美味しいです。メインは冷製トマ…

昨日の晩御飯は久しぶりのメニュー

昨日の晩御飯は久しぶりに八宝菜を作りました。中学生の頃給食のメニューで八宝菜が一番好きだったんですよね。 大きいエビを買って皮を剥いたりするのが面倒に感じたので、シーフードミックスで作ることにしました。ちょっと手抜きですみません。 そして、…

子供の予防接種

今日は子供の予防接種に行きました。私の通う小児科は、家から歩いて10分くらいの場所にあります。 いつもベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷うんですよね。 ベビーカーは荷物も掛けれて楽だけど、病院に着いてから子供を下ろして畳んだりするのがとても…