S.Hによるありふれた日記

イニシャルS.Hによる自己満足のためのごくごくありふれた日常日記です!

子供の予防接種

今日は子供の予防接種に行きました。
私の通う小児科は、家から歩いて10分くらいの場所にあります。

いつもベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷うんですよね。

ベビーカーは荷物も掛けれて楽だけど、病院に着いてから子供を下ろして畳んだりするのがとても手間です。
抱っこ紐は重いし暑いですが、小回りがきくし病院に着いたらさっと中に入れます。

悩んだ末、今日は抱っこ紐で行くことにしました。
案の定暑くて、子供は熱を測ると37度になっていました。

すぐに熱が下がって注射を打ちました。
打たれた時は泣くけど、まだよくわかってないみたいですぐに泣き止んでくれました。

予防接種もあと二回行くと暫く打たなくていいみたいなので、息子には後ちょっとだけ頑張って貰おうと思います。