S.Hによるありふれた日記

イニシャルS.Hによる自己満足のためのごくごくありふれた日常日記です!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに近所の図書館へ

昨日は家の近くの図書館に行きました。家から見えるくらい近くにあるのに、滅多に行かないものですね。 でも、大好きなハリーポッターを久しぶりに読み返したくなったので借りに行きました。 借りて家で読もうと思っていたのですが、日当たりが良い窓際の丸…

健康診断で思わぬ結果に...

今日は旦那の健康診断の結果が届いたんですが、中性脂肪が相当高くて驚きました。旦那は決して太ってないし、身長が高くてスラッとしています。 でも、お腹だけちょっと出てるんですよね。中性脂肪のせいかもしれないです。こんなに中性脂肪が多いなら食事を…

アイテープに初挑戦

私は元は奥二重で、素朴な目をしています。昔からそれが嫌でアイプチをしたりして二重にしていました。 でもアイプチは瞼同士がくっついているので下を向く時不自然だし、目が荒れるしで大変でした。 もっといい方法はないのかなと思っていた時、職場の後輩…

久しぶりのジェルネイル

今日は久しぶりにジェルネイルをしにサロンへ出掛けました。 私のお気に入りのサロンは市内にあるので少し遠いのですが、パーツは乗せ放題だし希望通りにしてくれるのでいつもそこに行っています。 ジェルネイルを毎月していると爪が薄くなって痛んでしまう…

人気モデルプロデュースの新作カラコンが発売!!

私は今ではメガネをかけて生活をしているのですが、結婚する前まではコンタクトを使っていました。たまにですが、カラコンを使っていることもありました! そのときはコンタクトやカラコンじゃないと不便だなぁと思っていたので、メガネなんか嫌だと思ってい…

ママ友との離乳食教室

私は産院で友達になった子が一人いて、今でもよく連絡をとっています。 私より二つ下の子なんですが、明るくてしっかりしていて凄いなと思います。 子供は同じ日に産まれて退院日も一緒だし、どちらも男の子ですごく親近感が湧きました。 健診がある度に時間…

岩盤浴で汗をかきました

今日は旦那と二人で岩盤浴に行きました。二人とも岩盤浴とか温泉が大好きなので、休みが被ると出掛けています。 近くの駅から無料の送迎バスが出ているから交通費がかからないし、結構大きいスパで、岩盤浴の種類も豊富です。 7つくらい部屋があって、女性…

旧友とのホットケーキ作り

今日は中学時代の友達が、子供を連れて家に遊びに来てくれました。 友達の家からはバス一本で来れる距離なので、最近遊ぶようになったんです。 友達の子供は四歳の女の子なんですけど、よく喋るし元気で可愛いです。 保育園の楽しい話もしてくれて、とても癒…