S.Hによるありふれた日記

イニシャルS.Hによる自己満足のためのごくごくありふれた日常日記です!

健康診断で思わぬ結果に...

今日は旦那の健康診断の結果が届いたんですが、中性脂肪が相当高くて驚きました。
旦那は決して太ってないし、身長が高くてスラッとしています。

でも、お腹だけちょっと出てるんですよね。
中性脂肪のせいかもしれないです。
こんなに中性脂肪が多いなら食事を改善しないといけないと思いました。

確かに旦那はお肉が大好きなので、ちょっとお肉中心の食事が多かったと思います。

なのでこれからは魚料理を増やすことにしました。
鯖などの青魚には中性脂肪を抑える働きがあるらしいのでお弁当にもいれる予定です。

そういえば、鯖の水煮缶ダイエットが流行った事もありますよね。
GLP-1という痩せホルモンがでるみたいです。

私も一緒にお魚料理を食べて、夫婦二人で健康になれるよう努力したいと思います。