S.Hによるありふれた日記

イニシャルS.Hによる自己満足のためのごくごくありふれた日常日記です!

久しぶりに近所の図書館へ

昨日は家の近くの図書館に行きました。
家から見えるくらい近くにあるのに、滅多に行かないものですね。

でも、大好きなハリーポッターを久しぶりに読み返したくなったので借りに行きました。

借りて家で読もうと思っていたのですが、日当たりが良い窓際の丸テーブルを見つけたんです。
気持ち良く読めそうだったので、ちょっと図書館でゆっくりすることにしました。

気付くと二時間くらい経っていたので、すごく集中して読んでたんだと思います。
残りは家で読むことにしました。

昨日はハリーポッターと謎のプリンスを借りましたよ。
この章はセブルス・スネイプが主役といってもいいですね。

私は自分を最後まで犠牲にして戦ったスネイプが大好きなので、謎のプリンスは特に好きです。
これから毎晩ゆっくり読んで楽しもうと思います。