S.Hによるありふれた日記

イニシャルS.Hによる自己満足のためのごくごくありふれた日常日記です!

ママ友との離乳食教室

私は産院で友達になった子が一人いて、今でもよく連絡をとっています。
 私より二つ下の子なんですが、明るくてしっかりしていて凄いなと思います。
 子供は同じ日に産まれて退院日も一緒だし、どちらも男の子ですごく親近感が湧きました。

 健診がある度に時間を合わせて一緒に行っていて、この前は離乳食教室に行きました。

 初めての離乳食なのでわからない事がいっぱいでしたが、教室で教えてもらって少し不安がなくなりました。

 実際に試食が出来て、やっぱりベビーフードは味が濃いと感じました。
 手がかけられる間は手作りの離乳食を心掛けようと思いました。

 同じくらいの赤ちゃん達と触れ合う事が出来て息子も嬉しそうでした。
 私は一人だと行かなかったと思うので、一緒に行事に参加出来る友達が出来て本当に良かったと思いました。